So-net無料ブログ作成
検索選択

A Happy New Year!

あけましておめでとうございます。2014年の幕開けです。毎年平成何年になったのかが、わからなくなるのですが、もう26年なんですね〜。

写真 1.jpg


昨日はマッターホーンに予約しておいたバームクーヘンを取りに行ったので、近くの「石はら」で年越し蕎麦。「石はら」は松陰神社にあるお蕎麦の人気店。支店が学芸大学にも出来ていたようです。


写真 4.jpg

夜は2013年最後のブログをアップしようと思いつつ、夕ご飯にシャンパンがつい進んでしまって、気がついたらうたた寝してました。お正月用にオーダーしたレストラン・バカールのフォアグラと牛タンのテリーヌが昨日届いたのです!なんと新年のメッセージのついたブリオッシュつき♩。4枚入りだったので、思わず一枚味見しちゃいました。フォアグラが濃厚で、なんとも美味。シャンパンとぴったりでした。

写真 1 のコピー 2.jpg
昨晩はお正月用の練習がてら小さめのローストビーフも焼き。付け合わせは新じゃがのロースト。

写真 2 のコピー.jpg

そして、頑張って起きて新年のカウントダウンは近所の松陰神社にて。いつもはひっそりとしてるのに、並んでました〜。

写真 3 のコピー.jpg

静かに0:00を迎え、少しづつお参りの列が進みます。空気が澄んでいて待っている間星がとってもキレイに見えました。
今年は去年より暖かかったような。

さて、今年はどんな一年になるのでしょう。忙しいと言うのは止めて、自分磨きとメンテナンスに心がけたいと思います。ブログももうちょっと定期的に更新したいと思います。今年よろしくお付き合いください。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Lipatti

あけましておめでとうございます。
久々に訪問させていただきました。
変わらずおいしいものを召し上がっていらっしゃるようで羨ましいです。今年もおいしいものの記事、楽しみにしております!
by Lipatti (2014-01-01 20:36) 

macaron

>Lapattiさん、お久しぶりです!
あけましておめでとうございます。良いお正月をお迎えでしょうか。
私もまた時々お邪魔させて頂きま〜す。
by macaron (2014-01-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。