So-net無料ブログ作成
検索選択

ルイスセラーズ ヴァングリ・シラー 2011 [ワイン&ワインバー]

昨日は毎年楽しみにしているニコタマの花火大会。昼間は暑かったけど夕方は風があったので、思ったより心地よく花火を鑑賞できました。

IMG_2997.jpg

キレイな夕焼けを見ながら花火開始を待ちます。

IMG_3011.jpg

どーんっと最初の花火が上がると、見ている人たちから拍手が。

IMG_3029.jpg

いつもこの花火を見ると、ああ今年も夏が終わるなあと思うのですが、今年はまだまだ残暑が厳しそうですね。。

IMG_3030.jpg

花火鑑賞後、家に帰ってからの1杯はナパの「ルイスセラーズ」が毎年3樽程度しか造らない生産量の少ない「ヴァングリ・シラー」。プロのカーレーサーだったランディ・ルイス氏のワイナリーです。このワインは黒ぶどうのシラーから造るロゼだけあって、色はかなり濃いめのロゼ。熟したぶどうの果実味とスパイシーさがあって美味しい♩。トマトソースの冷製カッペリーニなんかとも合いそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。