So-net無料ブログ作成

Beaujolais Villages Rose [ワイン&ワインバー]

暑い、暑い週末。炎天下に出かけて暑さでクラクラしました(汗)。こんな時期に美味しいのが良く冷えたロゼワイン。白じゃなんか物足りないけど、赤は重すぎるというときにピッタリ。冷やしておくと便利です。

IMG_2981.jpg

最近のお気に入りはドメーヌ・コルディエの造るBeaujolais Villages Rose。ボージョレー地方なので、ぶどうはガメイ。色も鮮や、そしてフルーティーな軽やかなロゼです。造り手のコルディエはマコネ地区でトップ生産者に名を連ねる実力・人気を兼ね備えた造り手です。

IMG_2984.jpg


お供は渋谷ヒカリエのジョエル・ロブションで買ったトウモロコシや夏野菜のフォカッチャ、キッシュ・ロレーヌと、たっぷりのロメインレタスのサラダ。美味でした[るんるん]。それにしても外が猛暑のためか、ヒカリエ内すごい混雑で疲れました・・・。夏休みということもあるんでしょうか。今週はお盆休みでお休みの方も多いですが、私は涼しい会社で過ごします(苦笑)。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ta_ma

おいしそうです~
by ta_ma (2013-08-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0