So-net無料ブログ作成
検索選択

絶品ワイン [ワイン&ワインバー]

先週、横浜ロイヤルパーク内のフレンチレストラン「ル・シエール」で会食がありました。会社帰りに横浜にディナーに行くなんてほとんどありません。久々のみなとみらいで、68階から見る夜景がキレイでした。

お料理の画像は撮ってませんが(汗)、その時飲んだワインが印象深かったので、ここから忘れないようにメモ書きです。


写真2.jpg
ドメーヌ・パランのポマール・プルミエクリュ・ゼプノ2001。


写真.jpg

そして、ドメーヌ・コント・アルマンの同じくポマール・プルミエクリュ・ゼプノ1997。同じ畑のヴィンテージ違いを、これまた違う生産者で飲み比べ。熟成過程にあるピノ・ノワールの魅力が満喫できた2本でした。やっぱりブルゴーニュのピノ・ノワールはいいですよね。。

ロイヤルパークホテルに行く途中、日揮さんの本社がありました。本当に理不尽で悲しい事件。ご冥福をお祈りいたします。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。