So-net無料ブログ作成

マーロウのプリン

暑くなってきて、ケーキよりもアイスやプリンなどが美味しくなってきました。先日ニコタマ高島屋で久々に再会したのが南葉山「MARLOWE(マーロウ)」のプリン。ここのプリンは15種類ほどあるのですが、北海道の牛乳と新鮮な卵、そして天然のバニラビーンズで作られるシンプルなカスタードのプリンが一番好きです♪。

001.JPG

相変わらず、おじさんの顔入り(苦笑)オリジナルパイレックスの耐熱ビーカー入りです。200ccサイズと大きいので、一度に食べるとかなりお腹一杯。ビーカーも普段のお料理や保存用に使ってます。そうそう、最近このビーカー用の蓋ができたそうよ。なかなか南葉山本店には買いに行けないのが残念です。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

お散歩パンダ

こんにちわ。お邪魔します。
マーロウのプリン、美味しいですよね。
ビーカーもすごく使えるし。
私はかぼちゃのプリンが大好きです♪
by お散歩パンダ (2009-06-28 10:16) 

チョコマニア

こんにちは。私もこのカスタードのシンプルなのが
一番好きです。そしてこのおじさんのまなざし!
名古屋ではデパートの催事などでしか買えません
が、このおじさんと目があうと、どうしても素通り
できないんです…
by チョコマニア (2009-06-28 18:56) 

macaron

>お散歩パンダさん、こんばんは。かぼちゃはまだ食べた事がないので、今度トライしてますね。今度はこのビーカー用専用蓋もゲットしなければと思ってます。
by macaron (2009-07-01 22:02) 

macaron

>チョコマニアさん、こんばんは。その気持ちよーくわかります。このおじさんが全然可愛くないな~と思いつつ、買ってしまうんですよね(笑)。なんでこのキャラクターなのか不思議です。
by macaron (2009-07-01 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0