So-net無料ブログ作成

アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル [スウィーツ&パン]

友人が招待券があるよと「フォーシーズンズホテル」のアフタヌーンティーに誘ってくれました。ロビーの奥にある、ラウンジ「ル・ジャルダン」は新緑が深くなり始めた日本庭園に面していてとても素敵なロケーション。フォーシーズンズには何回か来たことがあったのですが、アフタヌーンティーは初!

002.JPG

二カ月毎にテーマが変わるらしいのですが、5月・6月は「ハーバルアフタヌーンティー」。スコーンはローズマリーとオレンジ、そして軽食はオレガノ、ローズマリー風味のパイやサンドウィッチ、ペストリーはバジル、タイム、カモミールなどを使っていました。チョコのガナッシュはなんとシソ風味。

005.JPG

合わせた紅茶はアッサムのシャンパンと言われている「ヌワラエリア」。紅茶やハーブティーの種類も豊富でした。全体的に美味しかったのですが、このハーブ風味は好き嫌いが分かれるかも・・・。出来ればノーマルなスイーツの時期の方が良かったかなというのが友人との感想。でも、雰囲気はとってもgoodなので、また違う時期にトライしてみたいと思います。

アフタヌーンティーを満喫した後は、広い椿山荘の庭園をお散歩。なんと、この時期庭園内のほたる沢で「ほたる鑑賞」が出来るのです!暗くなってくる7時頃から数はそんなに多くはないのですが、ホタルがふわ~っと光り始めます。ちょっと人が多かったものの、一時間ほど幻想的な光を楽しんできました。なんとも贅沢な午後でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あじゃ

おはようございます!
たしかに、ほたるも楽しめて、いい季節ですね
ここのアフタヌーンティはやっぱ特別かなぁ~
行きたくなりました~!!
by あじゃ (2009-06-27 09:13) 

macaron

>あじゃさん、ここは雰囲気もとってもいいですよね。ニューヨークチーズケーキが美味しそうだったので、また行かねばと思ってます。でも、土・日のアフタヌーンティーは混んでるみたいですよね~。
by macaron (2009-07-01 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2