So-net無料ブログ作成
検索選択

センス@マンダリンオリエンタル東京

先日のミシュランで一つ星を獲得した「マンダリンオリエンタル東京」内広東料理「センス」に行ってきました。前回行ったのは去年の10月。美味しかった土・日限定の飲茶コースをまた食べたいよねということで、同じメンバーで一年ぶりの訪問です。

DSCF1014.jpg

前菜に始まり、点心7種、スープ、好みの点心をメニューからチョイス、土鍋ご飯orお粥、デザートというコース仕立て。 タヴェルのロゼワインは中華とも相性良し♪。

004.JPG

005.JPG

スープは熱々の冬瓜のスープ。

007.JPG

いろいろ点心を追加(画像は一部です・・・)。20種類以上あるので、悩みます・・・。お腹の具合にもよりますが、好きなだけ追加できるのも嬉しい♪。前回の記憶を呼び起こしながら、美味しかったものを中心に。

 006.JPG

みんな大好きなのが、この海老のワンタン揚げ マンゴーマヨネーズ。全体的に海老の蒸し餃子とか、海老系が美味しいよねというのが、みんな一致した意見。

最後に土鍋ご飯を食べて、デザートです。

008.JPG

この飲茶コース 土・日・祝日限定で¥5000。昨日みたいにお天気が良いと36階からの眺めも抜群で、やっぱりコストパフォーマンス良しです!。

飲茶の後は、そのまま酉の市が開かれている浅草「鷲神社」へ。

011.JPG

昨日はちょうど「三の酉」。土曜日ということもあってかすごい人出!。神社に入るまでに大行列。1時間近く並びました。

012.JPG

「かっこめ、かっこめ」という掛声が賑やか。この大きな熊手で来年の福を掻きこめという縁起ものだそうです。この熊手、大きなものは何万円としてました。

017.JPG

私は可愛く、鷲神社の熊手お守りです。これで来年の「福」を掻きこみます(笑)。

016.JPG

神社のまわりはお祭りモード。たくさんの露天が出てました。思わず行列してた人気店「三島屋」でたこ焼きゲット。飲茶を食べた後だというのに、ビールとともに立ち食いです。下町情緒あふれ、楽しかったです♪。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

江州石亭

中華好きには堪りません^^

by 江州石亭 (2008-11-30 19:20) 

macaron

>江州石亭さん、こんばんは。東京にお越しの際は、ぜひ!眺めも良いし、お料理も美味しいし、楽しめますよ~。私も中華大好きです♪
by macaron (2008-12-01 22:05) 

Lipatti

こんばんは。
こちらのランチ、とても気になっていたのですが、拝見してますます行きたくなりました。
とても人気がありそうですよね、、、

by Lipatti (2008-12-14 23:27) 

macaron

>Lipattiさん、こんばんは!週末限定の飲茶は人気があるので、早めの予約がお薦めですよ~。またリピートしたいと思ってます。
by macaron (2008-12-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0