So-net無料ブログ作成

ハウスオブフレーバーズ@鎌倉山 [カフェ]

ロンディーノでランチを満喫したあとに目指したのは鎌倉山。グルメな友人たちが絶賛するのを聞いて以来、ずっと恋い焦がれていた料理研究家ホルトハウス房子さんのお店「ハウス・オブ・フレーバー」です。

174.JPG

鎌倉山のメイン通りをちょっと入った、緑深い眺めの良い場所にありました。こんな素敵な場所にあるなんて~。

170.JPG

ティールームに入ってみると、奥にテーブル席があり、2組でいっぱいなってしまう感じ。でも、窓が大きく自然光がいたっぷり入り、天井も高いので広々とした空間になってます。

IMG_3487S.jpg

目の前の景色です。癒されます。

171.JPG

そしてお目あてのピーチパイ!!。店内で頂けるスイーツは1種類のみで、その時の旬のフルーツを使ったお菓子が月替わりで楽しめるのです。温かいアーモンドクリーム入りのパイの上に、なめらかなカスタードクリーム、そして上には桃のコンポート。もう桃好きにはたまりません。仕事の丁寧さが感じられる、極上の一皿でした~。もう一度食べたい~。コーヒーか紅茶がついて¥2,625と少し高めの設定ですが、でもこの空間でこのクオリティのお菓子であれば、相当だと思います。

下にひかれた麻のクロスもパリッとアイロンがかけられていて、ホルトハウス房子さんのお人柄が感じられた気がしました。そして自信作のチーズケーキ(お高いのです・・・)もますます一度食べてみたくなりました。

■鎌倉市鎌倉山3-2-10 0467-31-2636


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0