So-net無料ブログ作成
検索選択

タベルナ・ロンディーノ@稲村ケ崎 [イタリアン]

夏らしい一日。休暇を取って鎌倉方面へ遊びに行き、プチ夏休み気分を満喫してきました~。

まず連れて行ってもらったのはR134の海沿いにある「タベルナ・ロンディーノ」。老舗のイタリアンです。

151.JPG

週末は超渋滞するこの道路。そしてお店も行列ができていたりするので、一度も入ったことがなかったのです。今回は平日の12時前とあって、すぐに入店できました。

153.JPG

目の前には稲村ケ崎の海岸。ビーチにはサーフィンを楽しむ人や、海水浴の人たち。夏なんだな~と実感。窓からの景色も最高です♪。

159.JPG

160.JPG

アラカルトで前菜の盛り合わせや、桃のコンポートの生ハム乗せなど。

162.JPG

そして残念ながらしらすのスパゲティが売り切れだったので、ボンゴレや魚介のスパゲティ、そしてここに来たらこれを食べなきゃということでイカ墨のリゾット。ボンゴレの浅利がプリプリで美味しかったです♪。イカ墨は普通かな~。

東京だったらもっとレベルの高いイタリアンもありますが、でも海をみながら食事ができるというこのロケーションはなんとも贅沢。テラス席も気持ちが良さそうですが、真夏はかなーり暑そうです。1階はカジュアルにアラカルト、そして2階はコース料理が楽しめます。

■タベルナ・ロンディーノ 鎌倉市稲村ガ崎2-6-11  0467(25)4355


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 2

ルビー

夏!快晴の海辺!気持ち良さそうですね。
イタリアンがぴったりのシチュエイションですね。

by ルビー (2008-07-31 14:50) 

macaron

> ルビーさん、こんばんは。夏らしい一日を楽しんできました~。ここは平日が狙い目ですね。
by macaron (2008-08-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。