So-net無料ブログ作成
検索選択

マリアージュ・ド・ファリーヌ@駒沢 [スウィーツ&パン]

祝日の今日はヘッドスパに行ってリラックスしてきました。マッサージが気持ちよく、さらにヘアエステも一緒にしてもらったらなんと髪がサラサラに!肩こりも少し軽くなったような・・・。これ、病み付きになりそうです♪。

そしてそのまま駒沢公園側にある「マリアージュ・ド・ファリーヌ」へ。ここは「モンサンクレール」など経営するパティシエ辻口さんのパンとお菓子のお店。ジャム専門店「コンフィチュール・アッシュ」と2店舗並んでいます。近所なのに久々の訪問。実は以前「コンフィチュール・ド・アッシュ」で、駒沢バームクーヘンを買ってちょっとがっかりだったりした事があって、それ以来買いに行ってなかったのです。でも、久々にパンをいろいろ買ってみたらなかなか美味でした。パンはたくさん種類がありますが、全体的に小ぶりで価格は高めなので、買いすぎ注意です。

左下のクイニーアマンがgood!

駒沢公園の銀杏並木の紅葉も、もうちょっとです。

そして、10月21日オープンした「BABBI」のテイクアウトショップへ。大好きなノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)のジェラートを食べ、寒さに震えながら()帰ったのでした。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

チョコマニア

こんばんは。マリアージュドファリーヌのパンはまだ食べたことがないので興味有りです。コンフィチュールは食べましたが??な感じで、それ以来買ってません。BABBIって駒沢の住宅展示場のところですか?先日、主人の実家に帰った時に前を通ったので気になってたんです。私は、ピスタチオのジェラートが好きです。
by チョコマニア (2006-11-23 19:44) 

macaron

>チョコマニアさん、こんばんは。そう、BABBIが出来たのはまさに住宅展示場の脇くらいです!ご主人様のご実家近くなんですね。
コンフィチュールは私も以前購入しましたが??でした。
by macaron (2006-11-25 22:04) 

あじゃ

こんばんは!
ええ~辻口って(あえて呼び捨て)
こんなお店も展開していたのですね
儲けるね~すごいわ
と、ところでヘッドスパ私もかなり興味があるのですが
かなりいいのですね
やっぱり行ってみようかな
by あじゃ (2006-11-26 00:27) 

macaron

>辻口って(私も呼び捨て)、ちょっとお店を広げすぎの気もするのですが、どうなんでしょう・・・。
ヘッドスパお薦めです!血のめぐりも良くなるし、マイクロスコープで頭皮のアップとか見せてもらったら思わずモニターに見入っちゃいましたよ~。
by macaron (2006-11-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。