So-net無料ブログ作成

グットドール・クラッティーニ@丸の内 [イタリアン]

西麻布にあったパスタが美味しいレストラン「グットドール・クラッティーニ」。8月半ばから移転のためお休みしてましたが、10月にようやく丸の内に移転オープンしたお店に行ってきました。

まだ新らしさが感じられる店内は、丸の内仲通りの一本裏道にあり、大きなガラス窓で明るい印象。大分西麻布の時と雰囲気が変わりました。アンティパスト2皿、パスタ2皿を選べる¥3150のランチをチョイス。

エビとじゃがいもの前菜

鯨のカルパッチョ

生トマトと生のりのカッペリーニ

キャベツ畑のスパゲッティ

相変わらずお料理が出てくるのは遅いですが、それは倉谷シェフのパスタへのこだわり。絶妙の茹で加減の美味しいパスタは健在です。鯨のカルパッチョも、最初は鯨なんて食べていいの~?!なんて思ったのですが、初めてトライ。お肉のような、まぐろの赤身のような・・・。モッツァレラとアボガドと一緒に食べると美味でした。大好きなキャベツ畑のスパゲッティも美味しかったです。ボリュームもたっぷり

ワインショップ横浜君嶋屋がバックにあるこちらのお店、伊・仏中心のワインが豊富。グラスワインも種類がたくさんあるので、選ぶのが楽しい。倉谷シェフのしっかりと濃い目の味付けのお料理は、ついついワインがすすみます。今年の夏に食べ損なった絶品の桃のパスタ、来年は絶対食べに来なきゃ。お店の雰囲気は個人的には西麻布の頃の方が好きです。どうして丸の内に移転しちゃったのかなー。

■千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F     03-6212-6882


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

あじゃ

こんばんは!
いってみたいお店のひとつですね
カッペリーニ大好きなんで、これは是非食べてみたいですね
でも夏に使われることが多いパスタだけど、めずらしいですね~
ああ、生海苔なんてまたいい感じ!お腹すいてきたわ。。
by あじゃ (2006-11-19 00:00) 

MMC

あのクラッティーニ、また増えたのね。シェフはどっちのお店にいらっしゃるのかしら。。桃のパスタの頃は日本だよ。行こうね!!☆
by MMC (2006-11-21 12:27) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。そう、このカッペリーニのパスタは生トマトと生のりと聞いて、へー夏っぽい~と思いました。でも、冷製じゃなくて温かい一皿だったので、今の季節でも美味しい一皿でした!
by macaron (2006-11-21 21:17) 

macaron

>クラッティーニは支店じゃなくて、移転したのです。倉谷シェフもいましたよ!dも、西麻布の方がロケーション的に良かったなー。では、来年の桃のパスタは一緒にね☆
by macaron (2006-11-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1